2018-07-16
https://grapee.jp/532029
(出典 grapee.jp)
※写真はイメージ
おいしい牛丼がリーズナブルに食べられることで人気の吉野家。Twitterの公式アカウント(@yoshinoyagyudon)は新商品やキャンペーンなどの情報を伝えるだけでなく、一般ユーザーとも交流を行っています。
2018年7月6日、『今週のボツ企画』としてこんなツイートが投稿されました。
(出典 pbs.twimg.com)
「吉野家
@yoshinoyagyudon
今週のボツ企画ww
「肉関連企業を5社集めてニクレンジャーを結成する」
ボツ理由→5社も巻き込むなんて実現不可能。。。
お蔵入りさせるのがもったいないから投稿だけしてみた( ˘ω˘ )
2:59 PM - Jul 6, 2018」
企画がボツになった理由は、「5社も巻き込むなんて実現不可能」とのこと。ところが、吉野家が想像もしなかった事態に発展します。
■ 企業が、続々と名乗りを上げる!
なんと、ほかの企業アカウントがこのツイートに返信を送ってきたのです!
□ ガスト
「ガスト【公式】
@gusto_official
面白そうですね😆🎵
レッド貰ってもいいですか?🤣✨
3:13 PM - Jul 6, 2018」
戦隊モノの中ではリーダーのポジションであることが多い、レッドに名乗り出たのはファミリーレストランのガスト。
ガストが「集まって何をするんですか?」と質問すると、吉野家の回答は「とりあえずヒーローのイラスト描いて見せ合いっこ…」。子どもか、と自分でツッコむ吉野家ですが、ガストは「ほかの企業も誘ってみます」とノリノリです。
そして、本当にヒーローのイラストを描いて投稿してくれたのです!
(出典 pbs.twimg.com)
「ガスト【公式】
@gusto_official
吉野家(@yoshinoyagyudon)さん!
できましたよ✨
お腹いっぱいにして幸せにする!
ガストレッド!参上です!#ニクレンジャー
10:01 AM - Jul 9, 2018」
吉野家は看板の色でもあるオレンジを選び、それらしくなって来ました。
(出典 pbs.twimg.com)
「吉野家
@yoshinoyagyudon
ヨシノヤオレンジ!!参上!!!!!
ガスト(@gusto_official)さん合体しましたよww
ツッコミどころ満載な感じに・・w#ニクレンジャー
3:03 PM - Jul 9, 2018」
さらに、新たなメンバーも登場します!
□ ケンタッキーフライドチキン
(出典 pbs.twimg.com)
「ケンタッキーフライドチキン
@KFC_jp
おいしさでみんなを幸せに!
ケンタホワイト参上!
ガスト(@gusto_official)さんに誘われてのっかってみました~😆✨
どうですかね❓❓
(慣れないことしてドキドキ…💦)#ニクレンジャー
3:00 PM - Jul 10, 2018」
ガストに誘われてやって来たのは、ケンタホワイトこと、ケンタッキーフライドチキンです!
残るヒーロー枠は後2つ。名乗りを上げたのは予想外の企業でした。
□ モスバーガー
(出典 pbs.twimg.com)
「モスバーガー
@mos_burger
モスグリーン!!!!!参上!! #ニクレンジャー にノッテみました!
12:00 PM - Jul 11, 2018」
「モスグリーン!!!!!参上!!」と登場したのは、モスバーガー。ケンタッキーフライドチキンのライバル企業なのでは…。
しかし、最後にとんでもないライバル企業が現れます。
>>2以降へ続く
>>1続き
□ 松屋
(出典 pbs.twimg.com)
「【公式】松屋
@matsuya_foods
松屋イエロー‼ 遅ればせながら登場です✌
吉野家(@yoshinoyagyudon)さん、お声がけありがとうございます👍
そして、
ガストさん(@gusto_official)
モスバーガーさん(@mos_burger)
ケンタッキーフライドチキンさん(@KFC_jp)
よろしくお願いします‼#ニクレンジャー
10:00 AM - Jul 12, 2018」
ま、松屋…!?
吉野家と同じく、牛丼が人気のお店です。ライバル企業にもかかわらず、なんとフレンドリー!
こうして『ニクレンジャー』が集結したのです。
■ 外食戦隊ニクレンジャー、参上!
(出典 pbs.twimg.com)
「吉野家
@yoshinoyagyudon
\外食戦隊 #ニクレンジャー/
全員集合!!!
ボツ企画からTwitterを通じてこんなコラボができるなんて思ってもいなかった(゚Д゚;)
ニクレンジャーのみんなに感謝だし、フォロワーさんたちも盛り上がってくれて嬉しかったよ(●´ω`●)
これからもよろしくお願いします😊🎶
11:01 AM - Jul 12, 2018」
ボツ企画から、まさかの5社集結が実現!夢のコラボに、Twitter上は「テンション上がる!」「ドキドキするー!」「怪人枠は!?」と大盛り上がりです。
なんと、『ファミチキ先輩』ことファミリーマートのファミチキ公式アカウントもスピンオフで参戦。
(出典 pbs.twimg.com)
「ファミチキ先輩
@famichikisenpai
#ファミチキ で世界を平和に!#ファミチキレンジャー 参上!
僕も来るべき戦いのために、
日々ファミチキをたべて
頑張るぞー!
🔥(`・θ・)🔥#ニクレンジャー
(・θ・).。oO(勝手にスピンオフ)
5:01 PM - Jul 12, 2018」
さらに、ピンク枠を狙うバーミヤンの姿も…。
「バーミヤン 【公式】
@bamiyan_CP
>RT
いつか仲間入りしたい🍑
ピンクは私が一番似合う…はず!🍑#ニクレンジャー
11:51 AM - Jul 12, 2018」
『外食戦隊ニクレンジャー』が今後どんな動きを見せるのか、気になって仕方がありません!
※ 全文は記事でご覧下さい
>>1
KFCは吉野家に画風を合わせてるから違和感なし
他は我が強すぎて馴染まない
それだったら赤はすき家にしたほうが
>>11
大人なんだよ
来てくれたガストに譲ってあげたんだよ
よっしゃうちもやってみっか
つってこんな簡単に上がってくるってことは、会社にすぐ頼めるデザイナー(もしくは絵描きさん)がどこの会社もいるの??
>>17
どこの会社にもオタクがいる
>>19
ってより、部長クラスはもうゴレンジャー世代
ブルーはローソンか
>>22>>24
コンビニ業界が怪人枠とかどうかな
ニクレンジャーvsコンビニ軍団
戦隊ヒーローってことは敵役も必要だな、どうせならライバル企業に参加して欲しいな
今の敵役って憎めない奴も多いし肉に掛けられる
>>24
いいなあ!
豆腐っぽいメーカーで肉らしい奴とか
>>24
>>18かなぁ
黒いいきなりステーキが敵役にしっくりくる
ショッカー役はよ
>>27
かっぱ寿司「イー」
はま寿司「イー」
スシロー「イー」
くら寿司「イー」
魚べい「イー」
>>35
好きw
>>35
いいね
>>35
めっちゃ強そう
>>54
生物だけに足も早いし
>>35
コーヒー吹いた
ショッカー側は
ベジタリアンだな
最近なんていうんだっけ
>>33
ヴィーガンかw悪者っぽい名前だな
>>41
ヴィランズと言葉の響きが似てるからなw
電通動くレベルになるとしらける、ネット上で半分ネタ枠でやってるこれくらいが
一番楽しい
>>45
わかる
くだらん
値下げとサービス向上だけやれよ
>>48
もう値下げなんて出来ないよ
人件費は上がる、円安だし、来年増税だし
政府だってインフレにしたいんだから
誰かワタミブラック描けよ
>>51
わろたw
イエローはココスとかにしてカレー持たせなきゃだめだろ
>>62
肉のイメージ無し
>>69
ニクレンジャーだったな、そう言えばw
じゃあ、ブラックペッパーランチで
>>86
ガチすぎ
>>62
CoCo壱でいいじゃない
モスとケンタの本気度
(出典 pbs.twimg.com)
(出典 pbs.twimg.com)
松屋のやる気のなさ
(出典 pbs.twimg.com)
>>67
モスのニクレンジャーなのに野菜とはいかに
>>67
一般人でもある
コスプレイヤー達の気合いの
温度差みたいなリアル感があって
またいいよね
コメント
コメントする